クラスTシャツを作成するメリット

クラスTシャツを作成する場合のもっとも大きなメリットは、そのクラスのメンバーで過ごした良い思い出になることです。月日が過ぎれば段々と記憶は薄れますが、同じ時を過ごした思い出の品としてクラスTシャツが残ります。後から見返してみた時に楽しかった日々が思い出されることもありますので、作成して良かったと感じるはずです。より強い思い出にするためには、大変でも皆で作り上げることが大切ですので、幅広い意見を取り入れながらデザインを決めましょう。

球技大会や文化祭等でクラスTシャツを用意する場合、チームワークが高まることもメリットの一つです。同じデザインのTシャツを着用すると仲間意識が芽生えて一致団結できます。気持ちを高めるための道具の一つとして活用されるケースも多く、心理的な効果は非常に高くなります。また、クラスのメンバー同士で目印となることも見逃せません。

競技をしている時に誰が仲間かが分からないとやりにくいのですが、クラスTシャツを着ていれば一目で分かります。応援する側からも一目瞭然であり、団結につながりますので効果は抜群です。皆で作成したデザインはオリジナルのものであり、他にはないデザインであるのが大きな特徴です。実際に着用した時にはとても目立ちますし、周りで見ている人たちへのアピールにもなります。

自分たちのクラスを印象付けるアイテムとしても活躍し、同窓会でそのTシャツを着ていくケースも多いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です